NEDO SILICON VALLEY
408.567.8033

募集要項

「NEDOベンチャー支援事業」における

事業カタライザー募集要項

平成29年6月26日

独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構

シリコンバレー事務所

 

業務内容 既に設立済みのベンチャー企業・中小企業、もしくは今後研究開発型ベンチャー企業の設立を志す起業家候補(スタートアップイノベーター)に対して、事業化に向けた諸々の課題を解決するための支援を実施していただきます。特に、技術開発成果の事業化支援と経営課題の解決とを結びつけ、ベンチャー企業・中小企業等が市場を獲得し継続的な成長を遂げるためのサポートを行っていただきます(図参照)。
採用形態 NEDOの「技術経営アドバイザーを活用した技術経営力の強化に関する助言業務実施規程」における、「技術に関する研究及び開発の成果を経営において他の経営資源と組み合わせて有効に活用するとともに、将来の事業内容を展望して研究及び開発を計画的に展開する能力の強化に関する助言」を行う外部専門家(事業カタライザー)として登録します。なお事業カタライザーは、当該規程に定める技術経営アドバイザーに係る業務のうち、主として事業化戦略構築に関する総合的助言を行うものとします。なお、本登録は勤務日数を保証するものではありませんのでご注意ください。
資格・要件等 事業計画・マーケティング・販路開拓等、ベンチャー企業に関する事業化に至るまでの豊富な業務経験(起業経験)もしくは支援経験を有する方を求めています。
報酬等 依頼する業務内容に基づき、当機構の規程に基づき謝金・旅費を支給します。支援業務に対する謝金は1回の指導あたり600ドル(税込)をお支払いします。
応募方法 以下書類送付先へ郵送いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

提出書類

(A4、片面印刷にて、ご提出ください)

(様式)事業カタライザーへの応募について

(別紙1)事業カタライザー応募用紙

※A4、2枚以内での記載としてください。

 

選考方法 書類選考(必要に応じ、面接を実施することがあります)

採用者には、登録に係る承諾依頼を同封いたしますので、承諾書への御記入・御返送をお願いいたします。

応募書類送付先お問い合わせ先 3945 Freedom Circle, Suite 790, Santa Clara, CA 95054

担当 和佐田

メールアドレス:nedoadviser@nedosv.org

FAX:408-567-9831

注意事項 (1)応募に際してご提出いただいた書類一式に関しては、返却いたしませんのでご了承ください。

(2)ご提出いただいた書類に虚偽の記載が判明した場合は、採用後においても採用取消しを行うことがあります。

(3)ご提出いただいた履歴書等の個人情報は、当機構の業務以外には一切利用いたしません。

 

図:事業カタライザーの業務概要